

七月

ひえー
5月から書いてない

そんな怒涛の6月を越えて7月も中旬…?

新しい私が構築されていっております
新しくないと思うけど
むしろ小学生の時に戻った感じ

前より人と接する時に躊躇わなくなった、かな
それにしたって未だに人付き合い不器用だけど

長いこと持ってる外見コンプレックスのせいで
どーにも大胆にいけない
セクシーな意味じゃなくて
気兼ねなく「遊びに行こうよ」って言えない
言える人は打ち解けてる人ぐらいで

ともかく常に「私に誘われてめんどくさいとか思わないかな」とか考えてる訳ですよ
それがちょーっと薄まったかなぁ って

ともかく今すごく色々な人と関わってる
初対面の気疲れとか、毎年新学期の後に来るんだけど
今回はそれがない
慣れなのか、この先にどっと来るのかわかんないけど
今は今で楽しいからいいんだ!

新しくボランティアサークル入ったり
NPOの高校生向けの活動に参加したり
社会人と交流したり

ぜーんぶ誘われたからだけど。
活動範囲が広がったのは確かなんだけど、
未だに受動的かも。
私が意志を持って「やりたい」って能動的に動けるのはいつなんだろ
ホント私何がしたいんだか

この多忙が当たり前になってきて
むしろ1人でいると「?」ってなる
1人だとぐちゃぐちゃ考えちゃうから人といる方がらくちんだ
いつからこんな体質になったんだ
1人大好き家サイコーだったのに

ぐちゃぐちゃ考える ってのも別に病んでる訳じゃなくて
浮ついた方のね、アホ丸出しお花畑系だから

いざ考えると今の悩みといえば課題と体重…


あー図書館戦争続き読みたい
アニメ今日見たけど堂上かわいいいいいいいいい
手塚も一瞬だったけどかっこいい
小説では断然堂上派だったけど手塚いいな手塚

誇るべきカスDay

ガイダンス打ち上げ兼、メンバー2人のサプライズ誕生日パーティーということで、
昨日は大学生(笑)っぽくはっちゃけてました。

おととい夜教習所から帰ってきてスポンジケーキを焼き、
台所で泡だて器は親が起きるので翌日4時に起きて自室で生クリームと格闘。

生クリームが足りない事態発生
そして下塗りの時点で少し寝かせたかったんだけど、そんな時間もなく
生クリーム汚い感じで完成

丁重に扱いながら満員電車の乗り換えに耐える
学校よりちょい先の友人の最寄り駅に行き、友人にケーキを託す

9時半からゼミのMTG

午後の授業をこなし、1次会居酒屋
これは一応打ち上げってことで

まじここの居酒屋の料理うますぎて
炙り〆鯖神か
いや、んきゅぅぅううううってなる美味いもの久々というか
このメンバーだとだいたいここ(笑)

more...

こらひどい

ひえ~
ぼーっとしてるとブログ更新が大変おろそかになってしまう

5月になりましたね!!!

私が所属してる謎の団体の新入生ガイダンスが2週目にあったんですが
無事月~金曜終了しました!!!
震災で春休みが延びなければ4月中旬にはやっていたと思うと末恐ろしいです。
5月でギリギリ アウト ぐらいの…

いや、アウトじゃなかった、かな

結局さ、学校の就活支援する部署主催のプログラムだからさ
謎の団体っていっても一応学校公認っていうかさ、ちゃんとしてるやつでさ

ガイダンスを計画していく中で、この団体を説明するというのが
いかに難しいか痛感しました。
だって他の大学にねーんだもんコレ…
一応名目上ではキャリア育成プログラム~みたいなあるけどさー
ねーやりたい放題やってるしねー
キャリア育成してる感ないしねー
むしろキャリアキャリアって形式だけで言ったら負けみたいな空気ね~


今回火曜木曜に司会進行、水曜にフリートーク担当させてもらいました。
小学校の頃は目立つの大好きだったんだけどね。
中学でなんかこじらせてネクラになって
高校まできて
ここにきてやっと 人前に出るのも悪くないな ってしてきて
しっかしいざ司会やれって まじで 大変なんだね
テンパって言うこと忘れるし日本語変だし場つなぎ下手糞だし笑顔できないし

リハーサルとかいって初めて仲間内でやった時
すっげー酷くて
職員さんの「あなたの人格を否定してる訳じゃないんだけど」のフォローが一番痛かった
優しいから倍辛い

同期が前からなんとなしに司会こなしてて
私もこんぐらいできるんだろな って思ってたら大間違いだったわ

やっぱ裏方と表出るほうって仕事全然違うわ
裏方もそりゃ大変だけどさ、本番は乱暴に言っちゃえばもう終わってるし
表方は本番本番に神経使うっていうか

だめだこれ語るとすげー長くなる


ともかく、今回すごーく経験値たまった気がする

あと、メンバーみんないいやつすぎて・・・
前嫌いだった奴いたんだけどさ
ワガママっていうか自分の意見ばっか言うと思ってたやつ
今回一緒にやったらさ、まぁ仕事すごい頑張ってくれてさ
要するに何につけても一生懸命なんだなと。
だから自分の意思にも妥協したくない と思ってるというか
協調性に欠けることに変わりはないんだけど
いい奴だよ。結局。
前ブログで愚痴ってごめん(笑)
これからもよろしくだ

more...

春~

4月最後の日~

うちの学校は震災の影響?で5月から授業になってるんで
春休みももう終わりですな

春休みイロイロあったわ・・・

リアル激動の2ヶ月半
人間ってよくわからんわ

いっそわかんないままのが楽かも

とりあえず近況としては

今日新歓BBQしてきました

新入生大切よ
まじうちの部人手不足切実だからね
今日なんかも私らより1年生のが多かったからね!!!
他大なのにわざわざ助っ人で来てくれたNには感謝しきれん

いやぁ今回は実のあるBBQだったんじゃないだろか
もう入部ほぼ確定な子3人もいたからね

去年なんてBBQ来て実際入部したの私だけだからね\(^o^)/

去年はクソ寒かったけど今年はそんなこともなく

ただ風がハンパなかった

迎える側は全然肉食えないっていってたから
あー丁度いいわ って思ってたのに
結局肉残るしwwww食うしwwww

最初はガチで1年生多くてこりゃ肉ないわwwwってしてたんだけどな
ったく高3の頃の根性復活しろ


もう2年生とか そうか
がんばろ

4がーつ

すごい久々な更新 かも
特になにがあったでも…

あー、最近本格的に教習所に通っております。
校内をブーンてしてます。
だんだん慣れてきたかな?
あ、でもスピードゆっくりだから…やっぱまだまだかなぁ

教習所って怖いセンセが…って聞いてたからちょっとビビってたけど
今んとこヤバい人いない
ていうかそんなヤバい人なんているんかね
そういう商売だから ねぇ へたっぴなのはしょーがないし

とりあえず雑談しながら運転すると何かしらミスる
1つのことしかできない\(^o^)/

あと、新入生に向けて行われる某活動の勧誘ガイダンスのスタッフになってるので
ミーテやらなんやらで春休みなのに毎日学校行ってます
実はうちの大学授業5月からなんだぜ!!
その分ガッツリGWはないんだけど!!!!
いやー長期休みに連日学校とかね、高校の頃の私だったら発狂だよね
最近家に引きこもれなくて…

新入生向けガイダンススタッフと大学の付属?の高校生向けガイダンスと
オープンキャンパスのスタッフと自分で目茶目茶忙しくしてますハァハァ
この多忙が充実と感じられるぐらい最近毒ってきた
結局自分がどう思うかだよね。
春休みに学校行くにしても
行った先で活動することが楽しいならそれでいいし
中・高の頃は家でゲームするのが楽しかったから家にいたわけだし
ともかく自分のやりたいことやってる形が昔と違うだけでなんら変わりはないんだろな!

そんなこんなでさっそく本日高校生向けガイダンスがありました~
高校生とこうやって接触するのは2月振り。
2月の子達は今の大学1年生になりましたな
今回は高校3年生!

私は舞台袖で見てただけなんだけど
前でパネルディスカッションしてる同期見て焦った
いや、すごい緊張とかしてて大変そうだな~って思ってたんだけど
確実に私より経験できてるよね
ちょっと悔しい

今回で終了じゃないので次の6月回で挽回を図る
more...

